ブログアフィリエイトで稼ぐには?初心者が知っておきたい鉄板ノウハウ!

無料ブログサービスの違い


ブログランキング応援ポチッよろしくお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ




通常のウェブサイトはホームページのデザインにおいて
自由度があますが、ブログにはウェブサイトほどの
デザイン的な自由度はありません。



でも、ネット初心者がアフィリエイトを始める場合、
一からHTML言語やCSSをマスターしてアフィリエイトサイト
を作っていくには少々時間が掛かりすぎます。


その点、ブログはサイトを作るのに、文字さえ打てれば
誰でもそれなりのサイトを作ることが出来ます。

これからアフィリエイトを始めようとする人や、初心者


にとっては、ブログを使うことにより、とても簡単に
時間を節約してアフィリエイトサイトを構築していく
ことが出来ます。


また、アフィリエイトできる無料ブログサービスもいくつも
ありますので、資金ゼロから始めることも可能です。


アフィリエイトできる無料ブログサービスのなかでも、
使えるドメイン形式によって分けることができます。


FC2seesaaブログといったサブドメイン形式と、
アメーバヤプログなどのサブディレクトリ形式
ものです。


サブドメイン形式と言うのは、seesaaブログの場合、
「seesaa.net」というのがseesaaブログのドメインですが、
新規で“abc”というドメイン名のseesaaブログを


立ち上げたい場合は、「abc.seesaa.net」というふうに
“abc”が前にきます。


それがサブディレクトリ形式のアメーバブログの場合だと、
「ameblo.jp/abc」というように“abc”が後ろにきます。


検索エンジンからの集客を重視したアフィリエイト
を展開しようとする場合、「abc.seesaa.net」「def.seesaa.net」
と前に“abc”“def”の来るseesaa.netのサブドメインは


独立したドメインとして認識されますが、
「ameblo.jp/abc」「ameblo.jp/def」のように後ろに“abc”“def”
が来るサブディレクトリ形式のものは、検索エンジン大手のGoogleは


1ドメインとして認識します。


Googleにおいて検索結果が表示されるのは1ドメイン4件まで
となっているので、競合の多いキーワードでデレクトリ形式の
アメーバやヤプログでブログサイトを作っても、


アメーバやヤプログの利用者が同じドメインを共有している
形になってるので、検索結果に表示されるのは、同じドメイン
の中で力のある上位4位
までとなります。


上位4位に入れないブログは、もはや検索結果には表示されない
ことになります。


こうなると、検索エンジンからの集客は難しくなると言えます。


だったら、無料ブログでメインのブログアフィリエイト
・サイトを作るならサブドメイン形式のFC2やseesaaで作るのが
無難と言えますが、これまた、検索したキーワードの結果の中に


同じブログサービスのサブドメインブログがたくさん
ある場合は、サブドメインの効果も薄れてくるよう
なので、検索結果に表示されるのも難しくなります。


とは言え、あまり突き詰めると手が動かなくなる
ので、知識の一つとして記憶に留めましょう。


いつか役に立と時もあるかと思います。


ブログアフィリエイトを始めた最初の内は、
サブドメイン形式、サブディレクトリ形式と気にせずに
手を動かしてブログを作り、検索した人のためになる


記事を増やして行くことが、力のあるサイトになり、
上位表示されやすくなる
というものです。



最後まで読んでくれてありがとう御座います。
応援ポチッしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



ブログアフィリエイトの心得



ブログランキングに参加してます。
応援ポチッよろしくお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



副業でアフィリエイト作業をしていると、どうしても
一日に取れる作業時間というのは限られてきます。


ブログアフィリエイトを始めた頃の私なんかは、仕事を
終えて、家に帰ってから一段落してしまうと、早く作業
しなくてはと、気持ちはあるのに、なかなか体が動かない


もので、ビールなんか飲もうものなら、
もう、その日はアウトです。(>_<)


遅れた作業を取り戻そうと、仕事が休みの時なんかは
一日中、パソコンの前に座り、ひたすらアフィリエイトの
作業をしてました。


休みなのに家のことはしない、子どもを遊びに連れても行
かないとあっては、当然、父親としてどうなん?
と、なりますから、家族からの評判は悪くなります。


妻からは小言を言われるは、子どもからは、どっか連れて
けとダダこねられるは、散々です。


「こっちはお前たちにもいい生活させてやろうと思って、
一生懸命やってるのに・・」
と、自分勝手な言い訳を心の中で
叫んでも、作業は思ったよりも捗らず、焦りも出てきます。


人間、焦りだすと心もすさんでくると言いますか、もっと
楽して稼げる方法あるんじゃねぇ?と、考えるように
なるもんなんですね・・・。


「簡単に稼げる」とか「寝てても儲かる」というような
キャッチコピーに誘惑されて、ついつい色んなノウハウや
ツールに走ってしまい、知識だけが膨らんだ、


ノウハウコレクターになってしまうんです。
これが・・・。


結局、次から次に新しい方法を試してみたりなんかして、
軸になるブログアフィリエイトの作業は進まないから、
いつまでたっても稼げない状態から抜き出せなくなって


しまうんです。


こうならない為にも、ブログアフィリエイトで安定して
稼げるようになるには最低3ヶ月くらいはかかると肝に命じて、
焦らないで毎日コツコツ作業することです。


家族との関係がギクシャクしたり、ノウハウコレクターに
なるくらいなら、私は“三日坊主”でもいいと思います。


気分も乘らないのに無理してブログを作っていっても
いいものは出来ません。


それなら三日坊主でも気の向いた時に作業をやり続ければ
やがて、継続する力も付いてきます。



アフィリエイトは誰もが簡単に始められるビジネスですが、
決してそれは楽に稼げるという意味ではありません。


簡単に始められるということは、簡単に辞められるという
ことなので、多くの人がブログアフィリエイトを始めた
ものの、すぐに結果が出ずに稼げないことで諦めて


ブログアフィリエイトを辞めていきます。


一つの事を継続してやり続けることがアフィリエイトに
おいて、正しく王道です。


それが、アフィリエイトは「簡単だけど、楽ではない」
という由縁だということを知りましょう。


毎日、色々なサイトをたくさん作るのが苦痛なら、1つの
ブログに“三日坊主”でいいので継続して記事を増やして
いくのもブログアフィリエイトの戦略のひとつです。




最後まで読んでくれた証拠にポチッとしてくれると喜びます^^
↓↓↓
人気ブログランキングへ



副業でやるブログアフィリエイト


4、5年前でしょうか、雑誌やテレビ等でもアフィリエイト
ことが、主婦のお小遣い稼ぎとして取り上げられたことにより、
世間的にもアフィリエイトという言葉が認識されてきました。


書店に行けばアフィリエイト関連の本もかなり出版されて
並んでます。


でも、あまりネットをしない人や興味のない人にとっては
アフィリエイトは、何か怪しいビジネスという印象が拭え
きれないのも事実のようで、


私の周りにも結構そういう人はたくさんいます。


だから、

「副業でアフィリエイトやってます。」

なんて大手を振って言えないのものです。


また、副業自体禁止している会社なら尚更言えるわけ
ありません。


しかし、バレずに空いた時間で出来る副業としては、
主婦やサラリーマンのみならず、アフリエイトはうって
つけかもしれません。


そもそも、アフィリエイトというのは、提携するという
意味
で、 自分が売るのではなく、他者が持っている商品を
紹介することで、販売に繋げていき、


販売代金の一部を広告宣伝料として報酬を受け取る
れっきとしたビジネスです。


直接商品を販売すると言うことではないので、
24時間顧客に対応する必要なく、代金回収や
発送作業は一切することはありません。


その商品の見込み客が集まるサイトさえ作れば、自分は
その場にいなくてもビジネスは成り立ちます。


また、初心者の場合、サイトにブログを使うと記事の
更新が楽に出来るし、アフィリエイトが出来る
無料ブログサービスも複数あるので、


資金ゼロから始められます。


ブログでアフィリエイトをすると記事の更新が楽と
いう他にも

・ping送信機能で検索エンジンに早く巡回されやすく、
 比較的早く検索エンジンに表示されやすい。

・コメント、トラックバックをしたり、されたりする
 ことで被リンクを増やしたり、検索されるキーワード
 が増えたりもする。

・メール投稿設定で外出先や携帯電話からでも記事の
 投稿が可能。


というようなメリットがあります。


アフィリエイト可能な無料ブログサービスとしては

シーサーブログ
FC2ブログ
忍者ブログ
みぶろぐ
アメーバ
ヤプログ

主に上記のような無料ブログサービスがあります。


上記のブログサービスは、今のところアフィリエイト
OKです。


上記以外にも無料ブログサービスはありますが、
アフィリエイトを禁止しているブログサービスで
アフィリエイトのリンクを貼っていると


なんの警告無くID削除される恐れがありますので、
気おつけましょう。


私もせっかく作ったブログサイトを容赦なく削除され、
悲しい思いを何度したかわかりません・・・。
(269gとか・・・)



ブログランキングに参加してます。
応援ポチッしてくれると嬉しいです。
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ







kibuのプロフィール



はじめまして、このブログの管理人"kibu”です。


ガンダム世代の昭和41年生まれ。大阪は堺市に住んでいます。
7人家族を養うため、また生きていくために会社勤めを
しながら4年くらい前からアフィリエイトに取り組んでます。


アフィリエイトに取り組んで4年ですがネットビジネスの
経験はもっと長くて10年くらい前から色々とやってました。


なぜ、そんな前からネットビジネスに取り組んでいるかと
言いますと、それは・・・


ズバり、お金が必要だったからです。


当時の私は親から会社を引き継いだんですが、不況のせいに
する訳ではないですが、元々多額の借金を抱えていた会社で、
毎月の資金繰りが火の車でした。


毎月、月末の支払いの日が近づいてくると資金繰りで頭の中が
いっぱいになり、胃や下腹がよく痛くなったものです。


家族でどっか遊びに行っても、友達と飲みに行っても、頭の
どこかで「資金繰り」(お金)のことが離れませんでした。


なんとか活路を見出そうと始めたのが資本があまりいらない
ネットビジネスだったのですが、右も左もわからない内は
妙なネットワークビジネスに引っかかって、騙されもしました。


ホームページを立ち上げるだけでも1週間そこらパソコンと
格闘するような始末でした。


そんな、時間がかかる割には全然成果が見えてこない
ネットビジネスの中で、即成果が出たのがヤフーオークション
ことヤフオクでした。


最初は買う側だったのですが、試しに出品してみるとグングン
値段が競り上がっていき、思いも寄らない値段で落札されたのは
快感でした。そこからヤフオクにハマったんですが、


本業では会社の資金繰りの目処が、いよいよ立たなくなり、
倒産しました。


私は自己破産して家も何もかも失ってしまいました。


ただ、幸いなことに家族と車、そしてパソコンだけは残りました。


しばらくは生活を立て直す為にアルバイトとして肉体労働や
トラックの運転手と色々やりましたが、やはり今後、妻にも
心配をかけないように安定した収入を得るには会社に入って


正社員として給料をもらうしかないと思い就職することに
しました。


運良く就職はできたのですが、安定した収入と言っても
歩合制の営業職なので基本給だけではとてもやっていけま
せん。


営業の世界は売ってナンボです。
なかなか安定して売れないんですね・・これが。


少しでも生活の足しにでもなればと思い、破産した時に
取られずに残っったパソコンにネット回線をつなげて再び
ヤフオクを再開しました。


しかし、会社の仕事は朝は早くて夜も遅くまでカラ残業でした
から、スキ間時間を使ってのヤフオクの出品・梱包・発送という
作業に限界を感じました。


そんな中で記事を書いて紹介して売れれば報酬がもらえる
“アフィリエイト”というビジネスを知り、寝ても覚めても
アフィリエイのことが、頭から離れなくなり、


「これは挑戦するしかない」と思い、始めることにしました。


私がアフィリエイを始めた時には丁度“ブログ”が流行り出した
時で、アフィリエイに関する情報もブログを使ったアフィリエイト
のものが全盛でしたので、自分もブログからアフィリエイトを


始めることにしました。しかし、他に漏れず、最初から稼げる
訳はなく、何かすぐにアフィリエイトで稼げるようになる情報は
ないかと、ノウハウや情報に走るようになり、気づいたら


ノウハウコレクターになっていました・・・。
結構、高価な商材をセールスレターにのせられて色々と買い
まくりました・・・。


騙しとしか思えないクズ情報に何万円もつぎ込んでしまった
苦い経験もあります。


しかし、中にはそんな初心者だった私でも稼ぐことができた
優秀な情報商材もありました。


今からアフィリエイトで稼ごうと思うなら自己流では、かなり
遠回りしなければならないと思いますが、これは!と思う


ノウハウや情報を手に入れて、作業し続けることが一番の近道に
なるものと思います。


私も最初の頃は、まともにブログすら立ち上げることが出来ずに
何度も挫折しかけたことがありますが、今ではレンタルサーバー
を借りて独自ドメインを取得してブログやHTMLサイトを立ち上げる


ことが出来るようになり、まだまだ大きく稼げてるとは言えま
せんが、お小遣い程度の報酬は発生してきています。


私の当面の目標はブログアフィリエイトで月に50万円以上
稼ぐことです。


アフィリエイトを知らない人が聞くと、「何を馬鹿なことを・・」
と言って笑うでしょう。


ブログアフィリエトに限らず、私は色々と失敗や挫折を味わった
経験上、続けることが力になる。ということを身を持って体験して
います。


その時はなかなか出来なかったことも、続けていくうちに
いつの間にか難なくクリア出来るようになるものです。


このブログでは、私がブログアフィリエイトで実践して
失敗したことや、うまくいったこと、使えるノウハウや
情報を今からアフィリエイトを始めようと考えている人や、


始めたばかりの人にご紹介していきます。


そうすることで、自分もよりレベルアップ出来ればいいな
と考えます。